鎌ヶ谷のいいところ


その !!

鎌ヶ谷は、『鎌ヶ谷大仏』で有名。

1776年(安永5年)11月に建てられた。
大仏様の身長180センチとかなり小さいがため、この像を見に来た見学者は、その小ささに驚愕する。
自分も小3の時に、家族で見に行って、その小ささに度肝を抜かれたうちの一人です(実話)








鎌ヶ谷のいいところ

その !!

鎌ヶ谷は、『日本ハムファイターズ2軍』で有名。

ご存知、プロ野球球団『日本ハムファイターズ』の2軍の本拠地があります。
その名も、日ハムファイターズタウン鎌ヶ谷

引退寸前の落合、入団したてのダルビッシュもこの地を踏んでいます。
一度、足を運んでプロ野球観戦してみては?

















鎌ヶ谷のいいところ

その !!
              
            
鎌ヶ谷は、『梨』で有名。

梨は弥生時代にはすでに食べられていたという記録もあります。
また、日本書紀にも梨の栽培に関する記述が残っており、江戸時代には品種も増加しました。
いかに、日本人の食文化に慣れ親しんだ果物かがうかがえますね。

梨の成分は、食物繊維ソルビトールカリウムアスパラギン酸が、
含まれており、効用は下記のとおりです。。

効用便秘改善 高血圧予防 動脈硬化予防 心筋梗塞予防 脳閉塞予防 利尿作用 咳き止め


鎌ヶ谷には11ヶ所の農園で梨狩りができます。梨狩りは食べ放題となっています。
家族恋人、またはチームで来られてみてはいかがでしょうか?
おいしいがあなたを待っています







inserted by FC2 system